ホットキャスト

emata2009-11-07

 今日はホットキャストでリベンジです。先々週はまったくいい所なし、午後から入ったことも反省し、今日は朝から入りました。朝は靄ってましたが昼前からジリジリと日が暑い。北風と太陽よろしく釣り人は一枚また一枚と脱ぐことに。

 今日は何だか行けそうな気がする〜。

 3時間券を購入し、いざポンドへ。先週仕入れたばかりのフィールドハンター ドンパルスを結ぶ。だるまにブレードを付けたその姿はスピナーの様でもあり、鱒が見慣れない形にヒットの予感。案の定、数キャスト目に良型がヒット。上がってきたのは40cmオーバーのレインボー。

 その後はいつもの通り、イエロー/オレンジ系のスプーンからひと通りローテーションし反応を見る。どうやら桃、ピンク系に反応がいいようです。良型のレインボーが数匹ヒット。

 織り交ぜたダークブラウンのスプーンにブルックがヒット。

 その後に数匹追加したところで、ドンパルスにブルックがヒット。ところが急反転したところでラインブレイク、ルアーごと持って行かれてしまった。ドラグ設定もそんなにずれていなかったが、2.5ポンドはギリギリなのかなあ。そういえば、帰り際に管理のお兄さんが言っていた。さっきまで釣っていた親子、ロッドを折られたそうで。

ホットキャスト
http://www.hot-cast.com/index.php

ヒットルアー
フィールドハンター ドンパルス(オリーブ)
フィールドハンター ゴールドラッシュ シェル(ピンク/ピンク)
アングラーズドリームバイト チャコ(桃)  
ホレスト MIU(ダークブラウン/黒)